豪ドルの狂喜乱舞

 

今日はRBA。

事前予想通りの25bpの利下げで2.0%に。これ過去最低。

一応、織り込み済みであったり、声明文の中で「今後追加利下げが適切となる可能性がある」云々という文言が消えたり、雇用判断が上方修正された事(←これが大きい?)を受けて豪ドルはご覧のチャートに。ちなみに1分足。

f:id:capital24:20150505222525p:plain

要は先に下攻めしてからの130pips程度の急騰。

 

その後は半分弱戻してからの再度の高値面合わせまで。22時台で今ここ。

問題はこの後どうなるかだけども、今日は裏でポンドやドルも大暴れ中で全体のバランスが難しい感じだけど、4時間足を見ると今の上値がちょうど雲上限であったり、雲上限も切りあがってるから何ともだけど、0.7880辺りを今晩中に下抜いてくれば今度はRBA時の安値までは試せる感じ。

 

ということで0.7950超えをストップに売り。

100pips程度の0.7800辺りまでは引っ張りたいねと。