ポンド円を引っくり返してみた

 

ここ数日のポンドのご乱心はご存じのとおり。

f:id:capital24:20150513211223p:plain

 

対ドルで約750pipsの上げ。(この日足雲からとして)

 

 そして今日は英インフレレポートで「GDP予想を引き下げ」て「インフレ見通しも0%を下回る可能性」を示して一転売り崩され始めたところです。

 発表直後は様子を見ながら一回下ヒゲをつけて戻してきたところで売りました。チャートは対ドルだけど、対円で。

 なんで対円なのかは色々あるとして、大きいのは今晩米小売がある事と最近のドル売りの流れが強いという事で対円を選択。一応、対豪ドルとか他も考えたけど。

 ちなみにどこまでの調整になるのかが気になるトコだけど、ポンドルだと1.54台前半、最悪でも1.55Midまでは攻めて欲しいね。ポン円は186.50割れが最悪で184.50迄は頑張って欲しいと。

 まあポンドなんで早ければ今晩、遅くとも週内には結果が出るでしょう。ストップは建値で。

 

 尚、ポンドの次の一手は勿論「利下げ」ではなく、「利上げ」な訳で、この雪崩が落ち着けば再度買いスタンス継続で良いと。